受験の思い出…。

ブログネタ:受験の思い出 参加中

といえば、高校入試前日に学校で足捻って、剥離骨折になったことかな(*´∀`*)
中学は越境入学してたから、いつも通学にはバスを使ってたのね。
その日に限ってバスが渋滞で遅れてさ~、学校は学年集会だしで、とにかく急いでたのです。
遅刻しちゃうと、学校でスクワットの体罰を受けさせられるからね。
遅れた分数×10回って感じで。
しかも連帯責任でクラス全員笑
今考えたらいじめの発端になりそうだ笑
まぁそんな感じで恐ろしかったから、とにかく急いで向かってた。
なのに。
ダッシュで校門入ったら、すぐ近くに段差のある所があって。
そこに足捻っちゃったわけですよ。
超痛かった~立てなかったし。
後から友達が同じように走ってきたんだけど、あたしを見るなり
『なに怪我したの?でもあたし急いでるんだ~じゃね』
って冷たく放置され…。
まぁもちろんその子とその後、1度も口を利かなかったのですが(*´ー`)
でもたまたま通りかかった学年主任の先生(イケメン)に、おんぶしてもらって保健室に搬送。
そして父が迎えに来て病院行っちゃったから、結局学校にいたの数分だった笑
でも『入試直前に転んだ縁起の悪い学生』ってことで、中学の先生、塾の先生、そして高校の先生にまで心配されながら試験を受けたなぁ笑
当日は両親に仕事を休んでもらって、父の車で高校の正門前まで送ってもらいまして。
そこで高校の先生たちが待っていて、『やぁ君か~』と出迎えてもらって、そのまま先に試験会場の教室へ。
しかも松葉杖持ってるから、荷物は全部先生持ちでした。
VIPです。 これで落ちたらシャレになんない…。

まぁ結局、高校には無事合格。

『やぁ君か~』と言ってくれた先生は担任になりました。

それから専門学校の特待生入試では、面接対策本を読んでいたら電車乗り過ごし。

就職や転職では、大雨で道に迷ったりビルの中で迷ったりエレベーターで迷ったり。

今の会社の入社試験のときは、面接待ちで寝てたり。

…なんか普通に受けたことないかも…

でもなんとか受かって来たから、まぁいっか音譜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です