ブライダルフェア@銀座ブロッサム。

初めてブライダルフェアに行ってきました。
場所は銀座ブロッサム。
東京メトロ有楽町線の新富町駅から徒歩1分、東京駅からも車で5分という好立地な式場。

わたしは日比谷線の東銀座駅から行ったので、10分ほど歩いたんだけど…
それでも1回角を曲がっただけで、あとはずっと首都高沿いをまっすぐ行ったら到着したのでアクセスはとても良かったです。

ここは百貨店の松屋を運営母体にもちながら、建物は中央区の管轄になっている公共の施設だそうで、結婚式におけるサービスを他店に劣らないクオリティを安価で提供できるというのが魅力のひとつだそうです。

到着してすぐにブライダル相談のような部屋に通してもらって、アンケートの記入。
担当してくれたコーディネーターさんに、わたしが生まれて初めてのwブライダルフェアだと伝えると、「では細かく説明させていただきますね」と言ってもらって、まずは披露宴会場を見学。
広い順に見せてもらいました(´∀`)

 

20151123_01

 

英国の邸宅って感じで、クラシカルで可愛かったなぁー♪
見学の途中で料理の試食。
フルコースじゃないのに、絶妙なタイミングで運ばれてきたからかお腹いっぱいになったw

 

この細工がすごい
この細工がすごい

 

この日は実際に結婚式を挙げる人たちがいたので、見られないところもあったんだけど説明だけしてもらって、挙式会場へ。
チャペルと神殿、それぞれ見せてもらったのにチャペルは写真撮り忘れたw

 

20151123_09

 

なんとなーく挙式のイメージを浮かべながら、ドレスの試着へ。
ブライダルフェアなのでってことで1着しか着れなかったんだけど、感想は~…とりあえずダイエット決意!w

 

このトレーンは気に入った
このトレーンは気に入った

 

ひととおり説明してもらって、最後はお見積り相談~っ
いつやるのか、何人呼ぶのか、そもそも披露宴やるのか?等々まったく決まってないノープランで申し訳なかったんだけど、ざっくり暫定で出してもらいました。

すごく安く提供できてるらしいんだけど、何もかもが初めてで比較対象が無いのでわからなくて申し訳ない…
他の会場と見比べてみればわかるのかな?

というわけで、また近々他のところも行ってみたいです。
ドレスの試着もしたいし。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です