新潟のソウルフード@みかづき寄居店/新潟。

新潟旅行の際、せっかくだから新潟らしいものが食べたい!
と愛方さんに言ってみたところ、連れて行ってもらったのがこちらでした。

イタリアン。
以前、『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていたのをチラッと見たことがあったので存在は知ってたんだけど、食べるのはこれが初めて。
焼きそばの上にトマトソースをかけるのってどんな味になるのか想像つかなかったんだけど、愛方さんいわく「新潟県民はハンバーガーよりイタリアンのが食べてるよ多分」とのこと。
そうなのか…。

今回、わたしのイタリアンデビューwの舞台となった『みかづき寄居店』は、行った時間帯がお昼時を過ぎた15時頃だったからか、他のお客さんは誰もいませんでした。
いきなり貸しきり状態でのデビュー… 贅沢(´Д`●)

まずは店内入ってすぐのカウンターでメニューを注文。
奥のテーブル席で待ってると、店員さんが持ってきてくれるという仕組みのようです。
ソースがトマトソース以外にも色々な種類があって、正直かなり迷いました。

新商品のマーボー豆腐ソースには『それってもはやイタリアンじゃなくて中華』とか思いながらも心惹かれつつ、ここはやはりデビューなのだからオーソドックスに!ということでトマトソースでポテトをセットにつけてオーダー。
愛方さんはホワイトイタリアンを頼んでました。
かなり美味しそうだった。

 

20151107-1108_34

 

食べてみた感想…
あ、イケる!けっこう好きかも!(*´∀`*)
焼きそばのソースとトマトソースって、意外と合うんですなぁ。
普通の焼きそばみたいに、すすったらソース飛び散ってギャーッてなるのかと思ってたんだけどw麺が短くて食べやすかったです。

でもちょっと量が少ないかも?
セットにつけたポテトを一緒に食べてお腹いっぱいになった感じです。
わたしが大食いなだけかしら…w

次回はマーボー豆腐なイタリアンに挑戦する予定。

 

 

みかづき 寄居店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:焼きそば | 白山駅新潟駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です