結婚指輪を自分たちで作る@打ち合わせ。

結婚指輪を手作りするにあたり、ネットで見つけた工房に相談に行ってきました。
どんなお店なのか見たかったのと、なんとなく作りたいデザインが一体いくらぐらいになるのか知りたくて(こっちのが重要w)見積もり出してもらいました。

結果…

 

思ったより安くないw

 

正直、安くあげたいって気持ちがあったので「うぉ」って思っちゃったんだけど(*´д`)
愛方さんは「まぁ普通はこんなもんでしょ」という反応。
そうなのか…。

素材はプラチナ。
流線形のデザインで、わたしのには少しずつサイズの違ったダイヤを並べて入れたいと思っております。
実際に入れるダイヤを見せてもらったんだけど、これがまたランクってのがあって、高いほうは光が均等に当たるようにカットされてるようなんだが… 正直ルーペで見ないとわからn(略
しかしお値段は同じサイズでも倍ぐらい違う。

でもせっかくなので、サイズのいちばん大きなダイヤだけお高いものにしましたw

そんでもって、リングの裏にも文字入れましょうか~っと。
どんな文字彫ってもらうかは何も決めてないけど、何入れてもらおうかねぇ。
やっぱ名前かな。

 

他にもいくつか目星つけてた工房があったんだけど、この工房のお姉さんがすごく親身になってくれて相談しやすかったので、もうここでお願いしてしまおうかと思っておりますw
しかし人気みたいで、休日は向こう1ヶ月まで予約で埋まっとる…
年明けどっかのタイミングで作りに行きたいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です