スノボ@パラダ&八方尾根。

月末の〆作業を終わらせて、家に帰ってきたのが22時。
ほんとうはこれぐらいの時間に愛方さんがウチに来て、一緒にごはん食べて仮眠取ってから朝方出発の予定だったんだけど…。

どうしても疲れすぎてて、朝お迎えに来てもらうことにして就寝。
お風呂にも入らず、とうぜんボード行く準備もせず寝てしまいました。

でも朝になってもどうしても体が動かなくて、準備もダラダラ気味。
約束の時間にお迎えに来てくれた愛方さんには申し訳ないなと思いつつ予定よりかなりオーバーして家を出ました。
この時すでに朝の9時過ぎ。
行きの車の中でも、助手席のシートほぼ真横にして寝てるわたしに怒るどころかタオルケットとかかけてくれてほんとにありがたかったなぁ。

当初は一泊で白馬に行く予定で、宿も白馬で取ってたんだけど、
それだと着くころにはスキー場しまっちゃうだろ~ってことで、高速降りてすぐに行ける佐久スキーガーデンパラダに行ってきました。
雪はガリガリだしコースも少なかったけど、のんびりしたファミリーゲレンデって感じで嫌いじゃないな。
空いてたからのんびりカービングの練習してきました。

営業時間終了まで滑って、白馬へ移動。
白馬駅からすぐの、六拾刈へチェックイン。
温泉有りで素泊まりの料金が安かったから選んだんだけど、できたばかり?リフォームした?のか、めっちゃ綺麗な宿だった…!

わたしたちが泊まった部屋は、炬燵ありでMAX4人まで使えるようだったけどもっと人数増えても大丈夫そうな感じ。
宿の人も親切そうで、気持ちよく利用させてもらいました(´∀`)

素泊まりだから近隣のお店でごはんでも~って駅前まで行ってみたんだけど…
どこも20時前にして「定食終了(お酒のみの提供)」とか「もうすぐ営業終了」とか言われてさすが観光地って感じ。
3件ぐらい回ってみんなフラれてショックだったw

結局宿からいちばん近くにあった、おおしも食堂でごはん。
ここも20時までの営業だったようなんだけど、ギリギリで滑り込んできた外国人のお客さんにも普通にオーダー取って応対してた。
優しいなぁ(´∀`)
愛方さんはしょうが焼き定食、わたしは豚キムチ丼を頼んだんだけど、どっちもかなりボリューミー。
わたしは食べきれんかったw
次は負けない!

豚キムチ丼
豚キムチ丼

 

2日目。
前日は22時に寝て、朝7時に起床。
たくさん寝て元気になったので、チェックアウト時間よりも早く宿を出て白馬八方尾根スキー場へ。

今日は滑るぞ
今日は滑るぞ

広くて楽しかった~っ
頂上のほうは寒くてガスって死ぬかと思ったけど…w

お昼過ぎに滑り終わって、グリンデルでランチ。
いつもはベーコンステーキ定食にするけど、それは愛方さんに頼んでもらってw、わたしはチーズハンバーグ定食に。
ちっちゃいフライパンに乗ってるのが可愛いなぁ゜*。(*´Д`)。*°

チーズハンバーグ定食
チーズハンバーグ定食

のんびり過ごした2日間でした。
次は体調万全にして1日目もたくさん滑らにゃ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です