雪山でジンギスカン@ランプハウス/留寿都。

北海道に来たらジンギスカン~♪
ということで、宿泊していたルスツリゾートホテル内にあるランプハウスに行きました。

わたしたちは総勢12名という人数多めのグループだったのと、みんな近くのテーブルになりたかったために開店時間前に店頭に行って順番待ち…。
その間に外壁についているメニュー一覧を吟味。

単品でももちろん選べたけど、とりあえずひととおり食べたいよねーってことで、全員一致で「ジンギスカン60分食べ放題(3240円)」に決定。
「ランプハウスセット(4860円)」、「羊蹄山セット(3240円)」と他にもセットはあったんだけど、たくさん滑ってかなりお腹が空いてたので強気の選択w

ジンギスカン60分食べ放題
ジンギスカン60分食べ放題

開店して席についてから、それぞれ食べ放題セットと好きなドリンクを頼んで待機。
わたしたち以外に並ぶ人なんていなかったし、店内も広めな感じだったから混むようには思えなかったんだけど、わたしたちが入店した後からどんどん入ってくるお客さん。
あっという間に席が埋まってました。

スタッフさんはみんなアルバイトさん?
留学生みたいな人もいてみんな若い。
若いのはけっこうなんだけど、忙しい夕飯時なのにダンドリが悪いのか対応が遅いのが残念でした。

みんなとりあえずの生ビールを頼む中、わたしはウーロン茶を頼んだんだけど、これがなかなか来なかった。
ジンギスカンのセットが来て食べ放題の60分がスタートしてたのと、先に来た生ビールの泡が消えてきてるのが気になりつつ、忙しいから仕方ないのかな~ってのんびり待ってたんだけど…20分ぐらい経過しても持ってきてもらえず。

にも関わらず、後から来た他のお客さんの料理とかはどんどん届けてるようなので、仕方ないので「まだかい?」と確認。
そこで初めて「あっウーロン茶が品切れだったんで、いま手配(買い出しか?)してるんです」という回答。

はやく言ってよw
品切れは仕方ないとしても、確認でき次第報告してくれたら別のもの頼んだのに。
しかも謝らないし(-_-メ)
ここ残念なところ!

料理は普通に美味しくて、楽しく食べることはできたんだけどちょっと微妙な思い出ができました。
ちなみにピーマンやかぼちゃを1人前で頼むと、きちんと1切れで来ます。
これなら食べ残さなくて良さそうだけど、1切れで来たのは初めて見たので面白かったw

 

 

ランプハウス

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:ジンギスカン | 留寿都村その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です