ウェディングドレスを自分で作る@ビスチェ裏地付け→完成。

今日は裏地をつけて仕上げ。
裏地にはナイロン芯が良いと指南書には書いてあったのですが、ちょっと前に間違えて買ってしまったセラミカサテンがあったので、コレで代用することにしました。
ブライダルサテンがけっこう厚みのある生地なので、裏地は薄くてもいいかなぁと判断しまして…
いわゆるテキトーってやつです。

ダメだったら作り直せばいいじゃん!
どうせわたしが作ってわたしが着るんだし~と思いながら、表地と同じパターンで裁断し、ズリ落ち防止のゴムベルトを2本つけました。
痩せるかもしれない…!と、淡い期待をしながらちょっとキツめにつけてみたりw

20160225_01
ボーンを縫いつけた表地に、見返しと裏地を重ねて一緒に縫い合わせてからさっそく試着。

ボーン縫い付けました
ボーン縫い付けました

キツくはないんだが… 着心地が悪い。
なんか裏地がツレてる気がする。
そのせいで、その上に重なってる見返しが外に出てきちゃってる~(;´д`)

どうやら上段のゴムベルトの位置が高すぎたようで、そのせいで裏地と見返しが引っ張られてしまってるようです。

見返しと重なってるw
見返しと重なってるw

なので縫い直しました。
ダメだったら作り直せばいいのでね…(p_q )

縫ったところを開いて、位置を直して縫い直し。
今度はバッチリでした。
ビスチェが完成した~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

閉まってないw
閉まってないw

サイズすこし小さくしてボーンやらゴムベルトやら仕込んで厚みが出たからか、トルソーに着せられなくなった…w
わたしは着れるからまぁいいやw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です