結婚式でやりたいこと。

そろそろ1回目の結婚式の打ち合わせをしましょう~っと、プランナーさんからメールが来ました。
本契約したのは2月だったんだけど、ちょっと間が空いてたから忘れておった

あ~
打ち合わせってどんな感じで決めていくんだろ~

いちおう今回は
・招待状
・当日のスケジュール
・写真・ビデオ
・列席者の美容着付け
・音響設備・司会者

っていうのに関して打ち合わせるらしい。
これらに関して、今時点でやりたいなぁと考えていることがあるので自分用忘備録。

〇招待状
わたしたちが呼ぶのは、親族と友人合わせて9名。
これだと業者さんに頼める人数ではないようなので、自分たちで手作りすることになりそうです。
まぁ、もともと作るつもりだったからいいんだけどさ(・´з`・)
和婚だから、やっぱり和風のがいいなぁ。
なんかネットでさらっと調べてみたら、なかなか可愛いのがあったのでゆっくり検討していこう。

招待状作るタイミングで、席札も作らなくちゃな。
席次表はどうしよっかなぁ。人数少ないから要らないかなとも思うけど~
ちょっと検討中。

〇列席者の美容着付け
親族によって要る要らないが出てきたので、見積りを出し直してもらわなくては。

〇音響設備・司会者
音響は要るけど、司会者は要らないかも?
せっかく少人数なので、高砂席とか無しにして大きなテーブルにみんなで座って会食がしたいなぁと思っております。
前に銀座ブロッサムのブライダルフェアで見た感じのが理想。

会話中心で進行できたらいいかなぁーって思ってるけど、普段からしょっちゅう会って話してるわけじゃない人たちで集まって、いきなり会話~ってなかなかできないよな…。
何かネタ(ネタって)を投下したほうがいいじゃろか?
プロフィールムービーとか。
きっと旦那は何も手伝わないからw、ムービー作るならわたしの作業になると思うが…
ちょっと検討中。

もしくは、お店で料理長さんからメニューの紹介とか、そういうのやってくれるといいかも(・´з`・)♪
プランナーさんに相談だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です