結婚式打ち合わせ・1。

結婚式打ち合わせ行ってきました。
こないだの妄想を基に、2時間ほどみっちり打ち合わせてきました。

 

〇招待状・席札・席次表
手作り決定。
プランナーさんから、挙式会場と料亭それぞれの地図を、人数分用意してもらいました。
あとは、これまでプランナーさん側で受注した招待状・席札・席次表のサンプルを見せてもらったり。

招待状の文章サンプルも見せてもらえて、「参考までにどうぞ」って写真も撮らせてもらった゜*。(*´Д`)。*°
新郎新婦それぞれの親の名前で出す場合と、新郎新婦の名前で出す場合、あとは授かり婚の場合… 色んなバージョンの文章があって、レイアウトとかめっちゃ参考になりました。
希望ならプランナーさんが文章のチェックもしてくれるそうなので、これは後日メールで送ろう(´∀`)

席札は持って帰って食べられるもの or 使えるものにしたいなぁと検討中。
ギフト席札ってやつ。
そっちのほうがなんかテーブルの上も華やかになりそう…w

※画像はすべてお借りしました※

お箸の席札とか
お箸の席札とか
お酒の席札(彫刻タイプ)
お酒の席札(彫刻タイプ)
お酒の席札(ラベルタイプ)
お酒の席札(ラベルタイプ)

お酒のタイプも良さそう。
中身はノンアルコールのものもあるようなので、それにすれば車で駆けつけてくれる友達も一緒に飲めますやね(´∀`)

お米の席札
お米の席札

あとはお米とか!
和柄入ってるし可愛い!!

旦那が新潟の人だし、中身はコシヒカリだというので「コレぴったりじゃん!」って思ったんだけど…旦那が嫌がった(-_-メ)
そういえば旦那側はご両親と義妹ちゃん夫婦が来てくれるんだけど、みんな新潟生まれの新潟在住。
「地元のもの貰ってもつまらん~」って、やっぱりそうなのかねぇ。。

あ~どんなんにしよ~っ
そしたらお酒がいいかしら。
嵩張っちゃうかな?
悩む悩む。

席次表は、人数少ないからナシで大丈夫でしょうってことで決定。
当日は入口でスタッフさんが席案内してくれるそうな(´∀`)

 

〇引菓子・縁起物など
あと同時に、お見送りの際に渡すものもどうしよう~って考えてました。
わたしたちはご祝儀を辞退するので、引き出物は用意せず代わりに何かお菓子とか食品とかそういうものを用意しようと思っております。
長距離移動になるし、できたら持ち運びに負担の無いものがいいなぁ。

あと生菓子も×。
真夏じゃないとしても、9月ってまだまだ暑いしね(;´Д`)
前にイナズマロックで琵琶湖まで行ったけど、めっちゃ暑くてカラダが夏になったわ。
貴船さん周辺は涼しいけどさ。

打ち合わせ中に色々とパンフレットを見せてもらってたところ、金平糖のプチギフトを発見。
京都の金平糖と言えば、緑寿庵清水が有名よな(´∀`)
ここの金平糖にするのはどうだろ… プランナーさんに訊いてみても、『すごくイイと思います!』って言ってもらえたし、これは前向きに検討しようかな。

あとは卵かけごはん用のお醤油も気になるw
単に食べたいだけなんだけどww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です