結婚式打ち合わせ・2。

招待状・席札・ゲストへお渡しするものは、徐々に決めるとして~
肝心の挙式と会食は、どんな感じにするかを決めなくてはですな。

〇写真・ビデオ・音響設備など
当日のスケジュールを確認したあと、プランナーさんに『会食時に何かやりたい演出ありますか?』tお訊かれたので、先日の妄想で挙げた

・高砂席とか無しにして、大きなテーブルにみんなで座って会食がしたい
・プロフィールムービー流したい

の、2点を相談。
両方とも大丈夫とのことなので、コレで進めてもらうことにしました。
大きなテーブルってのは無いらしいんだけど、円卓を繋げて大きいテーブルとして使うことができるらしい。
実際に、これまで挙げてきた先輩の新郎新婦さんたちの会食時の写真を見せてもらったけど、ほうほういい感じですね(´∀`)ってことで決定!

〇衣装・ヘアメイク
テーブルクロスの色や装花などは、わたしの衣装に合わせて決めるらしい。
ってことで、衣装下見とヘアメイクリハーサルの日も決定!w
下見とメイクリハは京都まで行かなくてはいけないそうなので、再来月の下旬に行くことにしました(´∀`)♪

プロデュース会社の京都本社の中にサロンがあるそうで、下見とリハが終わったらそのまま2回目の打ち合わせをさせてもらうように予約してきた…なんて合理的w
かなり長丁場になりそうだから、京都観光できるかな~って思ってたけどちょっと難しいかも?

その衣装下見などの話の流れで、どんなイメージにしたいかも軽く打ち合わせ。

挙式→ 白無垢・綿帽子で鬘をかぶりたい。
会食→ 色打掛で洋髪にしたい。

で、いきたいと思っております。
鬘は顔のデカいのが目立たなければだけど…w
あ、挙式は綿帽子かぶるから平気かな?

洋髪にするときは、生花のヘッドピースは使いたくないんだよなぁと思ったり。
ってことをプランナーさんに言ったら、そんなん言うのは珍しかったようでちょっと驚かれたw
ん~なんだろ。
生花でもいいんだけど、それより つまみ細工の花とか簪とか、そういうのを使いたいなぁって思ってるだけなんだけどさ。

イメージだとこんな感じで。
※画像はお借りしました※
20160524_01
ところでこの画像…
昔、Kagrra,の一志くんに鞠をあげたときに髪飾りにしてくれたの思い出したわw
LIVEで見たときは感動した(´∀`)
わたしもやろうかなぁw


〇写真・ビデオ

ところで和装の裾を全部おろしてる写真は、業者さんに頼まないと撮影できないらしい(-公-;)
移動してる時など裾を持ってることがほとんどなので、スナップ写真ではなかなか撮れないそうな。
まぁせっかくだしってことで、写真撮影はお願いしました。
動画は別にいいかなって思って依頼ナシ。


〇列席者の美容着付け

とりあえず、うちの母は『メイク以外全部お願いしたい』ってことなので、留袖のレンタルと着付け、ヘアセットを手配。
旦那側のみなさんは確認中。

今回はこんな感じで。
具体的な準備は引っ越し終わってから始めていこうかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です