よく使う遅刻の理由。

よく使う遅刻の理由 ブログネタ:よく使う遅刻の理由 参加中

ストッキングが伝線したから、新しいのに履き替えてました。

 

 

コレ、あたしがよく使う遅刻の理由。

そういえば、なぜか社会人になってから”ここぞ”っていう時に限って遅刻してきた気がする。

就転職時の面接、そしてそれを乗り越えて入った新しい環境での第1日目も、ぜーんぶ遅刻から始まったわ!?
なんだろう、なんかまともにスタートできてない気が…汗
 
この”ストッキングが~”っていうのは、あたしの記念すべききらきら初就職きらきらがかかった面接で愚かにも遅刻したときに出てきた『理由』。
自分でもビックリするぐらい自然に出た。
 
「遅刻することはわかってましたが、どうしても破れたまま伺うのには抵抗が出てしまって…」
 
なんて、もっともらしいセリフまでつけて。
 
 
「確かに。それはそうですね」
 
先方は納得してくれたよ笑
しかも採用してくれた。
心の広い人で良かったーキラキラ矢印
ワタクシ、20歳になる年の春のことでした四葉
 
 
それから3年後、初めての転職をかけた面接DASH!
 
またしても遅刻ガクリ
 
学習能力のない奴ですね汗
そしてやっぱり使っちゃいました。
 
「申し訳ございません!向かう途中でストッキングが伝線してしまって…」
先方は、ほとんどの社員が男性ビックリマークっていう企業だったのだけど、
 
「大変でしたね。女性はそういうのがあって大変ですよね~」
 
などという妙な同情をいただいてみたり。
 
女性ならでは悩みだと思ったのか何なのかは未だに謎で、そしてそれはきっとこれから先も解明することはないと思うのだけど、ここでも採用してもらえて良かったです。
 
 
せっかく自分のために時間を割いて会ってくださるのに、格好がみっともないなんて!!
っていうニュアンスで伝えると上手くいくっぽい。
 
でも遅刻しないで到着すれば、こんな理由いらないけどね笑
せっかくの時間を割いて、自分と会ってくれようとしてる相手のことを思えば、遅刻なんてしないのが礼儀だと思うし。
(とかいって、あたしの言えたセリフじゃないけど~…泣
 
あたしも今は遅れないように気をつけてます。
ちゃんと時間内に到着するよう、これからも頑張りまーすパーきらきら

2 thoughts on “よく使う遅刻の理由。”

  1. そのワザ、もらってもいーですか!?(〃∇〃)
    もの凄い納得のいく理由にメカラウロコ(*;∀;*)
    ストッキングの伝線は男の人から見ても結構目につくみたいなんで、ものすごくアルと思います!!(≧∀≦)

  2. どぞー☆
    使ってやってください笑
    面接の時しか使ったことないけど、たぶんストッキング履いてるときならイケそうな気がします…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です