海の幸ざんまい☆@日暮里・千ふじ。

今日はちょっと豪勢に、海の幸をいただいてきました~キラキラ矢印


日暮里にある海鮮料理屋さん・千ふじ は、こじんまりしたお店でイイ感じでしたグッド!きらきら

ちょっと写真撮るの忘れちゃったんだけどカメラあせる

日暮里っていうと、あたしの中では生地の問屋街なんだよねワンピースラブラブ

学生の頃とか、体育祭の演目で使う衣装用に生地買いにきたりしたっけね。懐かしいなぁキラーン

今では服作りが趣味だから、たまにはココでお買い物したいなぁって思うんだけど…

営業時間が短すぎて、まったく行かれない状態エーン

いつかはお買い物したいなぁーっと音譜

なんか話がそれちゃったケドあせる

今日はゴハンとかの主食系はまったくいただかず、魚介類うお座帆立だけでたくさん食べちゃったDASH!

TOMOMIX.net-千ふじ。  TOMOMIX.net-千ふじ。
左) お刺身盛り合わせうお座うお座うお座
右) サザエかいくんとしいたけしいたけ、タケノコ筍の煮物。
TOMOMIX.net-千ふじ。   TOMOMIX.net-千ふじ。
左) ぷるぷる生ガキ牡蠣
右) 鮎うお座の塩焼き。

お刺身の盛り合わせでは、なんかハモ?みたいな白身魚がいたんだけど、上に乗ってた練梅と相性バツグンはーと

初めて食べた味だったけど、すっごく良かったきゃー

鮎の塩焼きも美味しくって、頭から尻尾まで食べつくしちゃったよ~きゅいっ

カルシウム摂取せっしゅ~キラキラ矢印

そしたら、店員の婦人に『好きなんですね』って言われたけどね汗

だって美味しかったんだもーんっビックリマーク

普段は頭とか背骨とかは食べないんだけど、この塩焼きは食べやすくって良かったよ。

夜は、あたしにとってはあんまり気軽に来れる金額じゃなかったんだけど、ランチはなかなかリーズナブルOK

1000円ちょっとで、しらすゴハンにお刺身とかが付いたセットが食べられるみたいだよ~素敵~もへ~ラブラブ

あー今度はしらすゴハンが食べたいなぁハート



千ふじ 魚介・海鮮料理 / 日暮里駅鶯谷駅三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です