日光ドライブ。

日光に行ってきました。
ここを訪れるのは、小学生のときの修学旅行と家族での旅行、そして初めて一人旅をしたとき
地元からアクセス的に行きやすいからか、何かとちょこちょこ出かけています(*´∀`*)

今回は、金曜日の夜から栃木入りして朝イチ出発。
ちょっとほんのり小雨が降ったりしていたけど、少しひんやりした空気が心地よい。

 

神橋
神橋

 

ただいま東照宮では、「平成の大修理」という修繕工事を行っていて、本殿や陽明門など至る所でいつもと違う景観に。
あのカラフルで綺麗な彫刻を見られないのは残念だったけど、逆にカラフルになるまでの途中経過の状態が見れて面白かったかも(*´∀`*)

他にも、三佛堂では素屋根という本堂を修理するための囲いがされてる今だけの特別展望通路「天空回路」があって、修理現場はもちろん、外にあるお寺なんかも上から見れたりしてこれもなかなか面白かったです。

 

三仏堂の素屋根から
三仏堂の素屋根から

 

そういえば、今日はCrossfaithってバンドが輪王寺でライブを行ってたみたいです。

 

20150926_19

 

なんかすんごい爆音がするなぁって思って、音のなる方に言ったら門の前にステージが出来てて黒尽くめの人たちがたくさんいました。
初めて知ったバンドだけど、オフィシャルのサイト見たらなんか曲とか激しそうで楽しそうな気が…w
ちょっと曲とか聴いてみよう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です