顔合わせ食事会旅行・1。

両家顔合わせをするため新潟へ。
愛方さんと母と3人、車で5時間の長距離ドライブ。

新潟まではまだまだ遠い
新潟まではまだまだ遠い

地元~渋川伊香保あたりまでは気持ちのいいお天気だったけど、湯沢を通貨するときは辺り一面真っ白の雪景色。
そういえば、かぐら行ってる友達けっこういたなぁ。
しばらく北上すると雪は次第に無くなってきたんだけど、気温が低い…。

そんな中、まずは道の駅新潟ふるさと村へ寄り道。
新潟の歴史や風土を知ったり、ご当地グルメを食べることのできる施設だそう。

わたしたちが行ったときは、ちょうどマグロの解体ショーが始まるときだったので、最初から最後まで鑑賞。
解体ショーって見たの初めてだ(*´∀`*)

ショーの後は、解体したマグロで握りが食べられるというので、もちろんそのまま購入w
捌きたての赤身と大トロは、ほんとに美味しかった!

捌きたてのマグロ。贅沢な2品。
捌きたてのマグロ。贅沢な2品。

その後は、明治~現代までダイジェストで紹介されている新潟の歴史を見ながら館内を散策。
久しぶりの社会科見学気分w

ランチは今回もイタリアンを(*´∀`*)
先月の新潟旅行で食べようと決めてた、マーボー豆腐イタリアンを狙ってみかづきに行ったのだけど…販売期間終わっちゃってたー(ノω・、`)
公式のサイトにはまだ載ってたんだけどな…

くうぅと思いながら、和風きのこイタリアンを注文。
その他、新商品の日刊スポーツとコラボしたラザニア風ホワイトイタリアン、そして通常のホワイトイタリアンをそれぞれポテトとセットでいただいてきました。

 

白鳥の湖(カモ多め)再び。
白鳥の湖(カモ多め)再び。

瓢湖は相変わらず白鳥よりカモが多くて(;´Д`)
カモにほとんど食べられつつも、必死で白鳥にエサをあげてから月岡温泉へ~
愛方さんは実家へ、母とわたしはホテル清風苑にチェックイン。
お部屋もお風呂も掃除が行き届いてて、すごく居心地の良いところ。

お部屋が広くて綺麗!
お部屋が広くて綺麗!

温泉と、沸かし湯の大浴場と露天風呂があったので、お部屋着いてまずは温泉へ。
気持ちよかった~っ

ほくほくしながらお部屋に戻って、ゆっくりお食事。
部屋食は無駄に贅沢な気分になれますなぁ(*´∀`*)

たくさん食べました
たくさん食べました

食休みして、夜は従業員さんたちがロビーで踊りを披露してくれるというので鑑賞。
4曲披露してくれたんだけど、仕事の合間に踊りも練習するってすごいなぁーって感心してたら、最後の「炭坑節」で『お客様も一緒に踊りましょう~』と呼ばれてw一緒に踊ってしまいましたww

そしてお風呂おかわり。
今度は大浴場のお風呂に浸かってのんびりしてから早めに寝ました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です