スノボ@シャルマン火打&栂池高原。

1/9~1/11の三連休は、シャルマン火打&栂池高原へ。
雪不足が心配な中、直前の1/10に冬将軍が到来?!というニュースを聞いて、ちょっと期待して行きました。

結果、シャルマン火打はかなりの積雪!
初めて行ったスキー場ですが、非圧雪エリアでは予想どおりヤラれてきました。
わたし非圧雪ほんとにダメだなぁ…
次回は北海道に滑りに行くのに、こんなんで大丈夫なんじゃろか(*´д`)

愛方さんにカービングを基礎から見直してもらいながら滑り、14時過ぎには上がって温泉へ。
冷えた体に温泉はほんと気持ちいい(*´∀`*)

日本海を見ながら長野に入り、お世話になる宿・ロッヂ モンブランにチェックイン。
以前もお世話になったところだけど、前回は先代のiPhoneさんを洗面台に落として壊した思い出が…。
なので、今年は気をつけて落とさないようにしましたw

20160109-0111_07
お夕飯が贅沢かつボリューミーで大満足(*´∀`*)♪

 

2日目は、栂池高原へ。
雪が少なくてブッシュやら石やらが見えてしまってたけど、長いコースを滑るのはやっぱり気持ちいいですな(*´∀`*)

前回食べられなかった牛すじ丼をいただいたり、幸せの丘にある鐘を鳴らしてみたりして一通り堪能しました。

1日10食限定の牛すじ丼
1日10食限定の牛すじ丼

 

そして3日目は、滑りに行く人温泉に行く人、モンブランで漫画を読む人…と好き好きに別れた午前中。
わたしは温泉グループに混じって、小谷温泉の山田旅館へ。

山沿いのウネウネ道を20kmちょい走って辿り着いたのだけど、ここは1555年から開湯しているという長い歴史のあるところ。
静かでお湯も熱すぎなくて、すごく落ち着くところでした。

すごく趣のある旅館でした
すごく趣のある旅館でした

次は泊まりで行きたいですな。

そしてモンブランをチェックアウトした後は、グリンデルでランチ。
白馬に行った時はいつも行くところで、またしてもベーコンステーキ定食をいただきました。
それ以外もメニューも美味しそうなんだけどな… どうしてもコレになってしまうw

みんな美味しそう…
みんな美味しそう…

そしてジェラートショップ花彩でデザート。
贅沢にトリプルで盛ってもらいましたw
寒いけどジェラートは食べてしまうww

美味しすぎてジャンプしたw
美味しすぎてジャンプしたw

 

今回も楽しいボード旅行だった!
また月末に白馬行く予定だし、雪さらに積もっててほしいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です