ウェディングドレスを自分で作る@ブライダルインナー購入。

正月太り+スノボでの美味しいもの巡りのお陰で、ダイエットがかなり難航しておりますが…
そろそろ本腰入れて作り始めなくてはですね(*´д`)

まずは自分のサイズを測らなくては~と思い、ドレスを着る上で絶対必須になるであろうブライダルインナーを購入してきました。

おっぱいバイーンってなって、腹がキューッと凹むものがいい~
でもブライダルインナーってクソ高くね?
てか見せるものじゃないじゃんね!どっか適当にその辺で
でもせっかく買うんなら普段も使いたい…

などなど色々と悩みながら譲れないなと思った条件は、スタイル良く見せてくれることと、自分で着脱できること。
胸は詰めればなんとかなりそうだけど、腹はできたらキューッとなればなるほど良い。
あとは、ロケーションフォトを雪山で行うにあたり、資金面の事情に負けてセルフでやろう!とかって思ったときに、ドレス着たりって準備は自分でできたほうがいいですしね。

そんな想いをぐるぐるとさせながら、結局試着に行ったのはトリンプとワコール。
馴染みのあるブランド2社にしました。

どこのお店行こうかねぇ~っと調べてたら、地元のマルイに両方とも入ってたのでさっそく訪問。
隣同士の店舗だったw

まずはトリンプのきゅっとキューとWEDDINGから試着。
名前かわいい(*´∀`*)
補正力の高いものを!と伝えたら、ブラとウエストニッパーで別れてるものが良いとのこと。
なので、さっそくこの2点を着てみました。

試着したひとまずの感想… ホックが硬ぇ(´Д`●)
ウエストニッパーがサイドで留められるようになってて、自分で着脱できるようになってるハズなんだけど、わたしには扱い難い硬さでした。
あ、もしかしてアレか?わたしがデブってるから留め難いだけなのか?

気を取り直して、お隣のワコールへ。
トリンプの店員さんから丸見えになる位置に、ブライダルインナーが置いてあって若干気まずいなと思いつつ… ワコールブライダルのロングブラとウエストニッパーを試着。

レースのデザインがめっちゃ可愛いなぁ(*´∀`*)
値段は可愛くないけど…w

サイズを計測してもらって、まず感動したのは1つ上のカップサイズを薦めてきてくれたこと。
というか、トリンプさんで出されたのは痩せたときのカップサイズで、ワコールさんは本来のサイズだったのだけど…
「1つ下のカップでも良いとは思いますが、それだとお胸が溢れてしまってスッキリ納まらないと思います」
と、ハッキリ言ってくれたこのスタッフさんの言葉に納得しました。

でもこのシリーズのウエストニッパー、背中で留めるタイプなんよね。
「前で留めて後ろにグリンッて回せば大丈夫」とは言われたものの、なかなかそうもいかない硬さw

続いて、スタディオファイブの1/2カップブラとウエストニッパーを試着。
こちらはワコールブライダルよりシンプルなデザインで、ニッパーはサイドで留めるタイプ。

うんうん、これもイイ感じ。
どちらもトリンプよりクビレがしっかりできてる気がして、買うならワコールかなぁと。
でもいかんせんお値段が…
結局店舗では買いませんでした。

帰宅してネットで安いの無いかなぁと探してたら、ヤフオクでスタディオファイブのブラ+ニッパーがセットで出品されているのを発見。
しかもお値段7,500円!単品より安い!!
お下がりってどうなのかなって思ったのですが、ひとまず買ってみよー!と賭けで落札w

実物は中古ってわからないぐらい綺麗だったので大満足。
イイ買い物ができたなぁ(*´∀`*)♪
これから練習して、自分で簡単に着られるようにしなくては。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です